シンガポール①

毎年Guamへ行ってるので

またGuamへ!!

っと思ったら……航空券が高い高い💦

大人3人子供3人で100万以上ってどうなのよっ!!

(҂˘̀^˘́)ง

デルタかな?撤退したから余計便は少なくなってるから高くしても行きたきゃ乗るだろうの

浅はかな考えなのか……щ(・д・´щ)

近頃Guamは物価が高くなってるし……

 

なので去年はシンガポールにしました。

6人で約40万円。

航空会社はマレーシア航空✈️

 

12/23の成田10:10発

ウチはいつも成田迄何かあったらヤバいので3時間前には成田に着くようにしています。

長い待ち時間ですがなんだかんだウロウロしてるとスグ(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

ネット予約していたWiFiを取りに行ったり

換金したり……。

 

恐れていた事が……

それは……遅延!!

約40分からちょっとづつちょっとづつ長くなって

ヤバい……💦

何故かと言うと

直行便ならまだ問題は無いですが……

クアラルンプール経由だから。

経由は初めてなので

クアラルンプールの飛行機に間に合わなかったら次の日になってしまう!とかホテル関係やら

クアラルンプールで荷物を取ってまた預けるとなったら絶対間に合わない!!

全部 個人手配だから心配で心配で。

 

マレーシア航空の人と話して荷物はそのままで大丈夫。

荷物を運ぶ人が必ずわかるようにピンク

のタグを付けて貰いました。

 

やっとチェックイン。

飛行機デカかった…初めての2階建て

Σ(゚д゚;)

子供が学校で脳震盪になってから何故か

飛行機酔い……💦

何度吐いた事か……可哀想に(><)

約8時間食事も取らず寝ていました。

f:id:SKYDREAM:20190304102908j:image

 

そんなこんなでやっとクアラルンプール。

 

本当は約2時間の自由時間があるのに遅延のせいで自由時間無し!

(´・_・`)ショボン

 

f:id:SKYDREAM:20190304110154j:image

 

f:id:SKYDREAM:20190304103704j:image

コレゴミ箱♡可愛い( ⸝•ᴗ•⸝)♡

コレなら皆わかるよねっ!


f:id:SKYDREAM:20190304103712j:image

池に驚き!

コレだけじゃなくもっと沢山ありました。

鯉も沢山泳いでた🐟

 

 

19:30発のシンガポール行き。

次の飛行機は小さっ!!

約1時間のフライト

 

ようやくシンガポールに着きました。

ホテル迄は電車、バス、タクシーがあって

1番安いのは電車なのですが…初めてのシンガポールで初めての電車に荷物持って行くのも大変なので行きはバスで向かいました。

f:id:SKYDREAM:20190304110228j:image

 

予約したホテルはHoliday inSingapore

f:id:SKYDREAM:20190304104611j:image

シンガポールはタバコやら何やら厳しい国でベランダも無いので喫煙ルームにしました。🚬

もう22時過ぎてるので近くのコンビニに主人と2人で行ってきました。

途中綺麗な倉庫型ホテルがありました。

 

f:id:SKYDREAM:20190304105000j:image

治安は悪くないみたいですね。

 

続きはまた……。