PTA 役員

皆様 お子さんがいらっしゃる方はわかると思いますが

幼稚園 保育園 小学校 中学校 高校生と

1人につき毎1回はやらなくてはいけない……

しかも2人いれば毎2回……(><)

 

こういうのが好きな人はとても楽しく1年間充実するでしょう。

私は苦手です。

やりたくありません!

今の時代は私はPTAをやりません。と

言えばやらなくて済むみたいですが…。

 

言える人はいるのでしょうか?

言ったらみんなから白い目で見られそうとか

子供に被害があったらどうしようとか

色々考えてしまいます(><)

 

私も言えないのでクジに当たらないよう感を鋭く研ぎ澄ましてます( ˊᵕˋ ;)💦

が、やはり当たっちゃいます。

低学年では皆さんやってない人が多いですが

高学年にもなるとやってない人がかなり少なくなります。

早い段階でやって楽しようと思って低学年でやってしまう人。

ダラダラと先延ばしして率の低いギャンブルみたいにしてしまう人。

 

私は後者です。

だってやりたくないも~ん!(*´・ω・`*)グスン

人との会話が苦手でストレス💦

 

本当にストレスで役員会があるとお腹が痛くなりトイレに閉じこもる程です(><)💦

 

後数ヶ月ですが……頑張れないケド子供の為と奮いたたせています( ˊᵕˋ ;)💦

 

私よりもっと苦手な人もいるでしょう。

何故PTAなんぞあるのか…好きな人がやってくれればいいのに……会長になりたくてやる人もいるんだから。

 

子供たちの学校にはPTAよりもっと必要な事あるはず……って考えてしまいます。

 

(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑がんばれー皆さん!

私も肩の力あまり入れず頑張ります

(`・ω・´)ゝ